<< VOGUE100 a cent... London Fashion ... >>

Pop up sake bar @ The Hoxton hotel

日本酒が身の回りで俄に注目されていると感じる今日この頃です。
昨日はイーストにある、超オサレでクールなHOXTON HOTELでカップ酒にフィーチャーした日本酒イベントが行われていたので、足を伸ばしてきました。平日にも関わらずイギリス人の若者でいっぱいでした。
d0256883_5481631.jpg

日本酒とチーズがこんなに合うとは驚き!カップ酒からワイングラスに注ぐ日本酒も違和感なし!
ちなみに、カップ酒というのは東京オリンピックの時に考えられたそう。
どうしても「おじさんの飲み物」というイメージが拭いきれないカップ酒ですが、
最近は小さな酒蔵がとってもおしゃれで可愛いデザインのカップ酒を販売しているそうで、
ロンドンでカップ酒を学ぶことになるとは夢にも思わず。
海外で生活すると日本を学ぶ事が逆に多いです。
トレンドの発信地であるイーストで、ナチュラルに現地に溶け込む日本酒に感動。
やはりお互いの文化を理解する事が大事だと実感した夜でした。

Pop up sake barは今週末までです!!

HOX CUP SAKE BAR
http://hoxcupsakebar.com/
Museum of Sake
http://hoxcupsakebar.com/
[PR]
by london-days | 2016-03-04 06:02 | London グルメ
<< VOGUE100 a cent... London Fashion ... >>