<< ベストシーズン!念願のモネの庭へ そろそろ薔薇が見頃です。 >>

わりと最近のAfternoon Tea ×3!

イギリスと言えばアフタヌーンティ。
気軽に行けるものから、超高級系まで本当に様々。
最近(いやちょっと前かも)に行った3つをご紹介します。

d0256883_8414373.jpg

SOHOに最近出来たHam Yard Hotelはセレブも宿泊すると話題のホテル。
インテリアはポップでおしゃれで居心地が良い。
よくある時間制限も無くて、ゆっくりと楽しめるし、立地もメチャ便利。
週毎にメニューが変わるのもポイント高し。
リーズナブルなお値段も魅力的!
お味も良かったし、スコーンはちゃんと焼きたてを持って来てくれるし、現在一番のお気に入りかも。
HamYardHotel

d0256883_8464410.jpg

こちらはもう何度も足を運んでいる大好きなSKETCH。
インテリアもサンドウィッチもケーキもアバンギャルド!
とにかくトイレは必見です。面白すぎるんです
最近はピンク一色のお部屋でもサーブしてくれます。
ちなみにこちらが以前行った時のピンクの部屋
d0256883_18402671.jpg

お部屋によって食器類も変わるみたいですね。
とにかく凝っていて美味しいし、サーブしてくれるお姉さんが皆可愛いくて好き(笑)
SKETCH

d0256883_8504380.jpg

最後は期間限定でバーリントンアーケードで行われていたPop up Afternoon tea!
イギリスを代表するシェフ、Heston Blumentalの三ツ星レストランThe Fat Duck(現在はお休み中)でパティシエをされていた日本人女性によるアフタヌーンティ。
繊細なお味は他では味わったことのない美味しさ。
食器も可愛らしくてテンションアップ♪
でも終了してしまったのでもう食べられないのですが。


以上、わりと最近アフタヌーンティづいていた事に驚き!
アフタヌーンティを予約する時はよくこのサイトで色々見比べて予約します。
お得なオファーもあったりするのでお勧めです。
[PR]
by london-days | 2015-06-16 03:14 | London グルメ
<< ベストシーズン!念願のモネの庭へ そろそろ薔薇が見頃です。 >>