人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イギリスの珍味を食して日本の醤... ハムステッドヒースのケンウッド... >>

「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。

去年は見逃してしまったブルーベル。
今年はお天気も良いし、イースターもゆっくりしていたので、WatfordのWhippendell woodへ探しに行ってきました。
広い公園というよりは森をお散歩していると、
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8381186.jpg

うっすらとブルーベルの紫色が見えてきました!
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8234030.jpg

しかし、期待している光景ではなくてちょっぴり残念。
まだ少し早かったのかも。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8233996.jpg

ちなみに、期待していたのはこの光景!
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8242542.jpg

(画像はネットより拝借)
実は幼少の頃に正しくこんな「ブルーベルの絨毯」の光景を目の当たりにしたことがあり、
忘れられないイギリスでの良い思い出のひとつです。

ところで、今回訪れたのはWatfordのWhippendell woodには
いくつか散歩道があるようで、とても広い公園でした。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8303268.jpg

特に驚いたのは、散歩道がゴルフコースを横切るということ。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8184944.jpg

「右を見て」と言われても、ボールが飛んできたらキケン!!
日本では考えられませんが、イースター休みだったからか否か、
ゴルフをされているのは2組だけでしたので無事に渡ることが出来ました。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8194065.jpg

久しぶりにゴルフ場を歩き(横切り)、広がる緑の気持ちの良いこと!
晴れていたら尚更気持ちいいんだろうな〜!
いつかプレーできたらいいな〜なんて^^

また、丁度カナルをボートが通っていたので、素敵だな〜と思って橋の上からその風景を撮っていたら、
犬のお散歩に来ていた地元の奥様に「誰か有名人??」と聞かれました(笑)
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8364291.jpg

私にとっては美しい風景ですが、地元の人にとっては日常のありふれた風景なのだな〜としみじみ思った瞬間でした。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_841522.jpg

美しい自然に癒され、
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8431036.jpg

幸運にも満開の桜を愛で、
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8434116.jpg

桜吹雪の舞う美しい春を満喫したのでした。
「ブルーベルの絨毯」を探しにWatfordへ。_d0256883_8444098.jpg

おまけに公園内の可愛いカフェで一息♡

振り返ってみれば、これまでの人生わりと自然に恵まれた環境にいたんだな〜としみじみ。
そんな自然が傍にある環境に今もいることが出来て幸せです。
by london-days | 2014-04-24 09:00 | 未分類
<< イギリスの珍味を食して日本の醤... ハムステッドヒースのケンウッド... >>