<< イートニアンのプレイが秀逸!名... 只今Pinterestに夢中! >>

挑戦して良かった!新しいメニューKedgeree♪

先日京都で知り合ったイギリス人の友人と久しぶりにお食事をしました。
いつもイギリスらしい場所を教えてくれる彼女が連れて行ってくれたのがイーストにある「Albion
常に人でいっぱいの人気店です。
d0256883_153368.jpg

写真はHPより拝借

この日は食べたことの無いメニューを頼んでみました。
その名はKedgeree。
友人曰く、
「スモークした白身魚をお米と卵とパセリで和えたカレー味のもの」、と説明してくれました。
私を知ってる人は「え?カレー味?」と思ったはず。
そう、カレーライスは大好きだけど、カレー風味のものが唯一苦手な私。
普段は頼むことは無いのですが、この日は新しいメニューに挑戦したい気持ちだったのです。
d0256883_294787.jpg

結果、
正解でした!!
クリーミーでとっても美味しかった♡
なんでも挑戦してみるものです。

ところで、このKedgereeというメニューについて少しだけ調べてみたら、
イギリスではヴィクトリア時代から愛されている朝食メニューだそう。
インドから持ち帰られたそうですが、
いつの間にかイギリスの定番メニューになったもののひとつだそうです。

ちょこっと写っているパンもふわふわで絶品でした!
なかなかロンドンで美味しいふわふわ系パンを見つけることは難しいのです。
グローサリーも併設しているので、帰りに買って帰ろうかと思いましたが売り切れ。。。残念。
近所だったら通いたいなぁ。

ちなみに、ここはあのコンランさんの系列店。Boudaryというホテル&レストランも同建物にあるので、トレンドのイーストロンドンステイに重宝しそうです♪

おいしいお食事と、仕事と学生生活を両立させている友人の話を聞いて刺激を沢山貰った日でした!

Albion
2-4 Boundary Street,
Shoreditch,
London E2 7DD
020 7729 1051

Boundary
Entrance in Redchurch Street
2-4 Boundary Street, Shoreditch,
London E2 7DD
Tel +44 (0)20 7729 1051
info@theboundary.co.uk
[PR]
by london-days | 2014-02-11 02:44 | London グルメ
<< イートニアンのプレイが秀逸!名... 只今Pinterestに夢中! >>