人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界中の紙が集まるお店 SHE... 丸ごと世界遺産!世界一有名なお... >>

夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。

夏に女王がスコットランドに滞在される間に公開される
バッキンガムパレスのステートルームに行ってきました。
夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。_d0256883_6192577.jpg

でも、あれ?!旗がある?!という事はご在宅だったのでしょうか?
公開されているのはほんの一部でしょうから、問題ないと思いますが(笑)

チケットは予約制で、時間も決められています。
中は撮影不可だったので、画像が無いのですが
それはそれは豪華絢爛!
(確か)暖炉か棚のような所が実は扉になっていたりして、
さすがイギリス王室、ユーモアを忘れません!
特に絵画コレクションは素晴らしく、見応えがありました。

夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。_d0256883_6233313.jpg

いつもは見られない裏側のお庭からの撮影はOKでした!
夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。_d0256883_6242632.jpg

あんな所にも王冠が!
夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。_d0256883_6245611.jpg

広大なガーデンを歩きながら出口に向かいます。
夏の間だけ公開!バッキンガムパレスでロイヤルなひととき。_d0256883_6261899.jpg

都会の真ん中にいるとは思えない静けさでした。

ステートルームは9月一杯まで公開しています。
チケットにスタンプを教え貰うと、一年無制限で入場できるので
もう一回位行ってみたいと思います!


バッキンガム宮殿
by london-days | 2013-09-04 06:38 | London アート
<< 世界中の紙が集まるお店 SHE... 丸ごと世界遺産!世界一有名なお... >>