人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Boat Race~Oxfor... マッキントッシュを訪ねて。 >>

Edinburgh

目をさましたらやはり銀世界でした。
Edinburgh_d0256883_547290.jpg

Edinburgh_d0256883_5505856.jpg

寒かったけれど街がより一層美しく荘厳とした雰囲気に。
Edinburgh_d0256883_5481427.jpg

ナショナルギャラリーでは密かに全作品制覇を目指しているフェルメールの作品を独り占め。
Edinburgh_d0256883_550718.jpg

フェルメールの中でも大きな作品でした。
そして、スコットランドと言えばウィスキー!
Edinburgh_d0256883_552727.jpg

歴史も学べるウィスキーへリテッジセンターでは試飲もさせてくれて、楽しみました。
特に個人が集めた300本以上のウィスキーコレクションは圧巻でした!
Edinburgh_d0256883_5531799.jpg

暗いですけど、赤いボトルがコレクションの中で一番希少価値の高いバカラ製のボトルですって!
2本に見えるのは鏡に映っているからです。
Edinburgh_d0256883_558692.jpg

窓の外にはハリーポッターの学校のモデルにもなったという建物が。
ほんと、そこら辺で飛んでそう(笑)
Edinburgh_d0256883_5593381.jpg

街のシンボル的存在のエジンバラ城も雪景色で凛々しく勇ましく堂々たる姿です。
Edinburgh_d0256883_605217.jpg

ロンドンでは見掛ける事の無い山々も雪化粧をして美しい事!
山を見ると懐かしい気持ちになるのは日本人だからですね。

ちなみに、グラスゴーの時も同じですがとってもよいお天気に見えますがこれは大きな間違い!
大げさではなく、10分おきに雪が降ったと思えば、晴れるの繰り返しでした。
Edinburgh_d0256883_623551.jpg

エジンバラでもスコットランド名物ハギスを食べました。
素朴で美味しい!
そして写真が無くてごめんなさい。。。
夜はアンガスビーフ!
スコットランドは本当に美味しかったです♡

イギリスで何処が良かった?と聞くと必ず「スコットランド!」と答えが返ってくるくらい
周りで大評判のスコットランドは期待以上に美しくて、美味しくて、人も優しくて、
皆様のご意見に大きく賛成した短い旅でありました。
by london-days | 2013-03-25 06:09 | Travel/Scotland
<< Boat Race~Oxfor... マッキントッシュを訪ねて。 >>