<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジヴェルニーのあとはオランジェリー美術館へ

ジヴェルニーでホンモノの睡蓮を拝んだ後は、
やっぱりモネの作品が見たくなって、次の日朝イチでオランジェリー美術館へ。
d0256883_5222515.jpg

そうそう、本当にこんな感じ!と大興奮(笑)
d0256883_523676.jpg

一部分を切り取っても本当に美しい。
d0256883_5233222.jpg

d0256883_524364.jpg

色んな絵画の舞台となった場所を巡るという新たな旅の楽しみ方を知りました。
d0256883_5264623.jpg
d0256883_5303620.jpg

オランジェリーはモネの睡蓮だけでなく、多くの印象派の絵画を所蔵しています。
コンパクトな量なので見やすくて大好きです。
おまけの1枚。
d0256883_5361041.jpg

美し過ぎて感動したセザンヌのアップ。
はっきりと風が通り抜けている感じ。
あぁ美しい〜

Orangerie Museum
http://www.musee-orangerie.fr/
[PR]
by london-days | 2015-06-30 05:42 | Travel/Paris

ベストシーズン!念願のモネの庭へ

中学生の時だったか、せっかくジベルニーまで足を伸ばしたのになんと休館日だったという事があり、ずっとジベルニーはリベンジしたいと強く思っていた場所です。
パリに行く用事があり、ついでに寄る事ができました〜♡
クロード・モネが晩年過ごした家と、あの睡蓮のモデルになっているお庭がある場所です。
6月は丁度睡蓮が咲き、庭の花々も満開!!!
お天気にも恵まれ、最高の時に訪れることが出来て感無量〜。
d0256883_3473768.jpg

d0256883_3483567.jpg

d0256883_35213.jpg

モネがそこら辺で絵を描いているような気がしてなりませんでした。
d0256883_3542125.jpg

(光っちゃった。。)
ちなみに、チケットは事前にネットで購入しておくのが得策です。
長蛇の列を回避出来ます。
書きたい事は沢山あるけれど、また今度!

モネの庭 Les jardins de Claude MONET
http://giverny.org/gardens/fcm/visitgb.htm
[PR]
by london-days | 2015-06-27 04:50 | Travel/Paris

わりと最近のAfternoon Tea ×3!

イギリスと言えばアフタヌーンティ。
気軽に行けるものから、超高級系まで本当に様々。
最近(いやちょっと前かも)に行った3つをご紹介します。

d0256883_8414373.jpg

SOHOに最近出来たHam Yard Hotelはセレブも宿泊すると話題のホテル。
インテリアはポップでおしゃれで居心地が良い。
よくある時間制限も無くて、ゆっくりと楽しめるし、立地もメチャ便利。
週毎にメニューが変わるのもポイント高し。
リーズナブルなお値段も魅力的!
お味も良かったし、スコーンはちゃんと焼きたてを持って来てくれるし、現在一番のお気に入りかも。
HamYardHotel

d0256883_8464410.jpg

こちらはもう何度も足を運んでいる大好きなSKETCH。
インテリアもサンドウィッチもケーキもアバンギャルド!
とにかくトイレは必見です。面白すぎるんです
最近はピンク一色のお部屋でもサーブしてくれます。
ちなみにこちらが以前行った時のピンクの部屋
d0256883_18402671.jpg

お部屋によって食器類も変わるみたいですね。
とにかく凝っていて美味しいし、サーブしてくれるお姉さんが皆可愛いくて好き(笑)
SKETCH

d0256883_8504380.jpg

最後は期間限定でバーリントンアーケードで行われていたPop up Afternoon tea!
イギリスを代表するシェフ、Heston Blumentalの三ツ星レストランThe Fat Duck(現在はお休み中)でパティシエをされていた日本人女性によるアフタヌーンティ。
繊細なお味は他では味わったことのない美味しさ。
食器も可愛らしくてテンションアップ♪
でも終了してしまったのでもう食べられないのですが。


以上、わりと最近アフタヌーンティづいていた事に驚き!
アフタヌーンティを予約する時はよくこのサイトで色々見比べて予約します。
お得なオファーもあったりするのでお勧めです。
[PR]
by london-days | 2015-06-16 03:14 | London グルメ

そろそろ薔薇が見頃です。

ロンドンの6月はなんと言っても薔薇!
d0256883_6799.jpg

お天気の良い平日にQueen Mary's Gardenに薔薇を見に行きました。
まだちょっと早かったかな?!
今年はなんだか寒くて開花も遅めなのかも。
薔薇の種類も沢山あって、香りもそれぞれ違う。
でもどれも幸せな香り♡
また見に行かなくちゃ。

Queens Mary's Garden
[PR]
by london-days | 2015-06-10 06:16 | London 散歩

人気上昇中?!Chatsworth Road Market+アウトレット街

d0256883_4164489.jpg

Broadway Marketに行った時にとあるお店の方に教えてもらった最近ホットだというニュースポット、Chatsworth Road Marketへ。
毎週日曜日にストールがたち、おしゃれでハイセンスなカフェやショップが突如ポツポツと現れる感じ。
御天気がイマイチだったし、もう午後だったからか人が少なくてちょっと寂しげだったかな。
まだまだこれから伸びしろがたっぷりある感じのマーケットでした。
ちなみに、唐揚げとか天むすを売っている日本人がいましたよ〜!美味しそうだったなぁ。
ここから少し行くと(車で7分くらい)、イギリスブランドのアウトレット街があるんです。
最寄りはHackney Central駅。
Burberry, Aquascutum, Pringleの3店だけだと思っていましたが、
Joseph, Anya Hindmarch, Ballyもありました。
どのお店もキレイで広くてびっくり〜(特にバーバリー)
買うものはありませんでしたが、一度行ってみたかったので満足です♪
[PR]
by london-days | 2015-06-09 04:24 | London マーケット

やっと行けた!Broadway Market

とある土曜日にずっと気になっていたイーストのBroadway Marketに行ってきました!
d0256883_1411498.jpg

ヴィンテージの洋服も可愛いものがいっぱいあったし、雑貨も可愛かったし、人出も多くて賑わってました〜。
食べ物のストールも沢山あったし、カフェも充実している感じ♪
お腹がいっぱいだったのが悔まれます。
日本の可愛い文房具等を出していた日本人の方に色々教えてもらえたので、
土地勘のない所でも充分に楽しむ事が出来ました。
また、古き良き時代を感じさせてくれたのがこちら。
d0256883_1322830.jpg

ジェリードイール屋さん。つまり、うなぎのにこごり屋さん。
前にも書きましたが、イギリスの珍味を頂けるお店がまだあるなんて、感動すらしました。
さすがに一人で入る勇気は無く、いつかは挑戦してみたいと思っています。
それまで、おしゃれなカフェとかにならないで、続いていて欲しいと願うばかりです。

この後はせっかくイーストまで足を伸ばしたので、
d0256883_1404576.jpg

土曜日はビックリする程静かなコロンビアロードとショーディッチにも寄って、
流石にお腹も空いて来たのでSt Johnでキャラメルドーナツを♡
d0256883_138547.jpg

クリームたっぷりでお口の周りがクリームだらけになり、すれ違う人に笑われる始末(笑)
食べ歩き天国イギリスでも、ちゃんと座って食べるべきでした。反省。
d0256883_1455770.jpg

お天気がよくてじっとしていられない陽気だったのは言い訳ですね、はい。
[PR]
by london-days | 2015-06-05 07:58 | London マーケット

おしゃれギリシャ料理屋さんThe Greek Larder

再開発が進むSt Pancras駅の周辺にあるおしゃれなギリシャ料理屋さんThe Greek Larder
Larderとは食品倉庫という意味がある通り、店内はギリシャ食材で溢れ、購入も可能。
d0256883_454535.jpg

写真はHPから
ガラス張りの開放的な空間でついつい長居してしまう居心地のよさです。
d0256883_452415.jpg

プレートは流行のタパススタイル。
シェア用の小皿もすぐに持って来てくれました。
シェア文化が浸透していると実感!
少し前にCafeglobeさんでロンドンで流行中のシェア文化について書きました。
良ければご覧下さい。
[PR]
by london-days | 2015-06-02 23:39 | London グルメ

ロンドンの家具屋さんに勧められたアンティークマーケット。

d0256883_174935.jpg

ロンドンに越して来たばかりの頃、ダイニングテーブルを必死に探していました。
出来ればヴィンテージのERCOLかGPLANが欲しくて色々と探していた時にロンドンの家具屋さんに教えてもらったのがSunbury Antique Marketでした。家具屋さんも仕入れに行くらしいです。
月に約2回、Kempton Park Racecourse, つまり競馬場で開かれるマーケットです。
とにかく広くて何でも売っていて楽しい!!しかも市内のお店よりも良心的なお値段。
13時頃からパタパタと片付け始めてしまうので、とにかく朝早くに行くのが良いのでしょうが、先日私が着いたのは既に11時30分過ぎ。(電車だと結構遠いんです。。)
さらに、現金をおろしてくるのを忘れてしまい、広い競馬場にひとつしか無い(なぜ?!)ATMに出来ていた長蛇の列に並び、30分以上ロス。。
それから多分1時間もいなかったような気がします。
でも、ずっと探していたものを買えたので良かったのです♪
次回は朝早くに出て、現金はしっかり持って行こうと思います^^

Sunbury Antique Market
[PR]
by london-days | 2015-06-02 01:13 | London マーケット