<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルーベルを探しに2015。

日本はGWですが、こちらもバンクホリデーで3連休でした。
d0256883_3395917.jpg

去年はちょっと早過ぎたブルーベルでしたが、
今年は丁度見頃(いや、ギリギリ見頃)に行くことが出来ました♪
ああ嬉しい!
d0256883_33955.jpg

d0256883_3393074.jpg

d0256883_3401979.jpg

d0256883_343354.jpg

d0256883_336569.jpg


ちなみに訪れたのはロンドン市内から車で30分くらいのOsterley Park and House。
18世紀後半に建てられ、代々様々な人に所有され受け継がれて来たOsterley Houseは、
1940年代にナショナルトラストに引き渡され、保存、公開されています。
d0256883_3453865.jpg

映画の撮影等でも使われるそうで、なんとこの部屋は映画「BATMAN」にも使われた事があるとか(笑)
d0256883_3463810.jpg

私の中で最も興味をひかれたのは広々としたキッチン!
d0256883_3474455.jpg

メイドさんが忙しなく毎日のお食事を作っていた姿を想像したらワクワクします。
人気テレビドラマシリーズ「Downton Abbey」をもう一度見たくなりました。

3連休ということもあって、大変賑わっていたOsterley House。
駐車場は贅沢にもLawn!!!
d0256883_35396.jpg

ちょっとだけ君たちの敷地をお借りしましたよー!ありがとう。
d0256883_3533197.jpg

日帰り小トリップにはとても良い場所でした!


Osterley Park and House






[PR]
by london-days | 2015-05-05 04:08 | London 散歩

おしゃれに進化中!Brixton Village。

d0256883_7234734.jpg

(写真はHPから)

先日アフリカンビールをゲットしたBrixtonは治安が悪くて有名でしたが、
ここ最近はお洒落スポットとして注目されているエリア。
アフリカン食材を売るお店と超ハイセンスなカフェが隣り合わせだったりするミラクル異文化空間。
d0256883_7284159.jpg

ナイジェリアの「エグシスープ」やら「パウンデットヤム」(懐かし過ぎ!)を売るお店があると思いきや、
d0256883_7293867.jpg

こんなおされなお店があったりして。
特に週末は人出が多く、エネルギッシュで賑やかなこと!
あーまたすぐにでも行きたい。
只今私の中でのブリクストン熱上昇中!
[PR]
by london-days | 2015-05-02 07:30 | London マーケット