カテゴリ:Travel/Clochester( 1 )

Colchester

雪の降るとある週末はロンドンから北東の方向にあるColchesterという小さな街へ。
ブリテン島で最古の街とも言われているそうです。
d0256883_0514680.jpg

博物館になっているコルチェスター城は残念ながら休館日。
その昔は牢獄としても役を果たしていたそうです。
d0256883_0543649.jpg

すぐ傍らにあるHollytrees Meuseumは開いていました。
コルチェスターでの人々の生活が垣間見える展示内容でした。
d0256883_0561987.jpg

公園の門には戦争で命を落とした方々の慰霊碑が。
d0256883_0593470.jpg

また歩いているとガイドブックには載っていなかったこんな風景にも出会いました。
d0256883_101753.jpg

京都の南禅寺の水路を思い出してしまいましたが、ここはどうやらお墓のようです。
境内のベンチにはfish&chipsを頬張る老夫婦の姿がなんだかとても微笑ましくて
fish&chipsもとても美味しそうだったので、なんと私達もお昼はfish&chipsにしました。
d0256883_18266.jpg

Large sizeは驚きのボリューム!お皿が小さいのではありません(笑)
2人で分けて頂きました。
d0256883_13313.jpg

趣味は?と先日聞かれ、とっさに「お散歩です」と答えた私。
こんな風景に出会える街歩きが大好きな事に改めて気づきました。
[PR]
by london-days | 2013-02-12 01:13 | Travel/Clochester