カテゴリ:Travel/Manchester( 1 )

Manchester

なんだか旅ブログになってしまっていますが、気にせず参ります。

Manchesterといえばサッカーですが、そこまで強い興味を持っていなかったので
Manchester Museumヘ行きました。
d0256883_6334928.jpg

これが意外なるヒット!
d0256883_6341130.jpg

小さい子供でも楽しめるように工夫してあって
それが英語を母国語としない私には解りやすくてちょうど良かったです。
d0256883_636821.jpg

展示方法がとーってもお洒落でびっくり!
d0256883_6372824.jpg

現代アート美術館みたいで面白かったです。
d0256883_639497.jpg

そして、一番の目玉はT-REX!!
d0256883_6423113.jpg

子供の頃大興奮したよなー!
テレビで映画「ナイト ミュージアム」を見たばっかりだったのでかなり親近感(笑)見た人には解ってもらえると思います!
d0256883_6441218.jpg

スケスケ(笑)

そしてなんと最上階には爬虫類館があり、珍しいカエルやら蛇やらカメレオンやらが!!
d0256883_6414493.jpg

子供達に混じって大興奮の私でした(笑)
それにしてもこういった博物館っていつ以来だろう??
剥製を見て子供の頃は動物図鑑が大好きで良く模写してたな〜とか、
T-REXをみて考古学者に憧れていた事もあったっけ、
など色々と思い出したりしました。
うっすら気づいていたけれど、男の子みたいな子供でした。
お人形さんとかぬいぐるみは興味なし!
車とか電車で遊び、スケボー大好き、ゲーム大好きな少女でした(笑)
ラジコン、欲しかったけれど買ってもらえなくて泣いてたなー。

Manchesterは時間切れで行ったのはココのみ!
でも大満足でした!!
[PR]
by london-days | 2013-02-28 07:01 | Travel/Manchester