カテゴリ:Sports( 2 )

乗馬、はじめました。

イギリスに来たら是非やりたかったことのひとつが乗馬です。
先日その夢が叶いました。
実はイギリスに住んでいた幼少の頃に習い事のひとつとして通っていたのが乗馬教室でした。
こちらでは日本で想像している以上に馬は身近な存在です。
(警察も馬に乗ってロンドン市内を警備している姿はよく見かけます!)
d0256883_1203361.jpg

自宅から車で30〜40分位で行けるRiding Schoolを見つけたので、
ビギナークラスから始めてみることにしました。
d0256883_1205130.jpg

       ビギナーレッスンはアシストしてくれるここの生徒さんがひとりずつ付いてくれて安心です。

まだ2回目ですが、楽しくて、馬も可愛くて、
月に1度位のペースで通えたらいいなーなんて思っています。
d0256883_1212421.jpg

       今回お世話になったボイジーくん。ありがとう!


いつか障害物を飛んでみたいというとんでもない夢を叶えたい!
その前にHacking(森をお散歩したり、パブに寄り道するPub Hackingなんてのも!)は是非とも経験したいな〜などとレッスン翌日の筋肉痛に悩まされながら物思いに耽るのでした♪
[PR]
by london-days | 2014-05-05 01:34 | Sports

Boat Race~Oxford vs Cambridge~

イースター休みで4連休中のイギリス。

イースターサンデーは伝統のボートレースがテムズ川で行われるとの事で行ってきました!
d0256883_19463584.jpg

今年で158回目の対戦であるOxford大学とCambridge大学。
スタートして最初に通過するHammersmith Bridgeはもの凄い人で賑わっていました。
d0256883_19515413.jpg

ここでどちらが先に通るかで勝敗が決まるとも言われているのだとか。
d0256883_19541949.jpg

レースを中継するTVクルーも必死です。
d0256883_19544437.jpg

お、きたきた!
d0256883_19553192.jpg

んんん???
d0256883_19563085.jpg

早い!!!
あまりにも一瞬の出来事で、まわりでも「That's It!!!」というかけ声が(笑)
d0256883_19593711.jpg

パブの特等席で観戦する人々。
d0256883_2004733.jpg

屋台も出現し、ビールやお酒片手に観戦している人が多かったです。
d0256883_2045289.jpg

やはり最初に橋を通過したOxford大学が今年は勝ちました!
d0256883_2023755.jpg


おめでとう!
[PR]
by london-days | 2013-04-01 20:09 | Sports