人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アランチー二はただのライスコロ... シチリア島は晴れていた! >>

シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!

今回初めて知ったのですが、シチリア人は朝食にグラニータ+ブリオーシュを食べるそうです。
シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!_d0256883_19235361.jpg

つまり、アイスクリームとパンを一緒に食べるようなイメージ。
これが大変美味しくて気に入ってしまい、何度も同じお店へ。
シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!_d0256883_19233973.jpg

ブリオーシュもふわふわで美味!
アイスとパンってあり得ない組み合わせだけど、これが不思議と合うんです。
シチリアンな太陽の下で食べるグラニータの本当においしいこと!!
シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!_d0256883_1930246.jpg

かき氷好きとしてはたまりません。
シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!_d0256883_19251317.jpg

もちろんジェラートも何度か食べて、それはそれは濃厚で美味しいのだけれど、
さっぱりとしたグラニータの魅力にすっかりハマってしまいました。
料理にお砂糖を使わないから、デザートは甘いと言われるイタリアですが、
どれも甘過ぎず、とっても美味でした!!
特にピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルナッツなどのナッツ類と、チョコレート、そして小さい苺(写真撮ってなかった)が美味しかったです!!
シチリア人の朝食はグラニータと◯◯!_d0256883_19253627.jpg


食べまくりの旅、次でおわりかな。
by london-days | 2016-04-29 19:18 | Travel/Catania
<< アランチー二はただのライスコロ... シチリア島は晴れていた! >>