人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Royal Albert Hall 夜遊び。 >>

Chelsea Harbour Design Week 2016へ

インテリア関連のショールームが集まるChelsea Harbour Design CenterでDesign Weekが行われていたので、足を運んできました。
Chelsea Harbour Design Week 2016へ_d0256883_5433272.jpg

期間中は様々なイベントが行われ、オープンスペースにはカフェが登場する等、普段とはちょっと違う雰囲気に。
そして、各店入りやすく、質問もしやすい雰囲気でありがたかったです。笑(普段は静か過ぎて入りづらい。。)
Chelsea Harbour Design Week 2016へ_d0256883_5453569.jpg

個人的に最も気になるWatts of Westerminsterでは、新しい板木が置かれていました。
現在でも板木を使って文様を写し取った壁紙を作っているんです。
板木は梨の木を彫っているところがイギリス的です。
Chelsea Harbour Design Week 2016へ_d0256883_5492485.jpg

文様数は多くないものの、色のバリエーションによって全く異なるイメージとなり、もしオーダーするなら、などと妄想を膨らませるのも楽しいです。
他のお店に比べてかなり重厚でクラシカルな印象のWatts of Westminster.
私にとっては小さな博物館ばりの展示と品物に大感激です。
Chelsea Harbour Design Week 2016へ_d0256883_5554239.jpg

壁紙の他にもタッセルやフリンジ、生地もたくさんあり、見応え充分でした。
Chelsea Harbour Design Week 2016へ_d0256883_5594578.jpg

行きの送迎バスで一緒になったアラブ系のマダムは、仕事の合間に去年も立ち寄ったこのデザインウィークに行って現在改装中だというご自宅のインテリアのインスピレーションを貰いに行くのが楽しみなのだとか。
いつかあるかもしれない将来の為にも、私もインテリアの勉強の為にたまに行きたいと思うのでした。
by london-days | 2016-04-04 05:32 | London アート
<< Royal Albert Hall 夜遊び。 >>