<< ボタニカルアートショー@RHSへ Pop up sake bar... >>

VOGUE100 a century of style展@National Portrait Gallery

現在ロンドンのポートレイトギャラリーではVOGUE100 a century of style展が行われています。(5/22まで)
d0256883_8462522.jpg

VOUGE UKが創刊されてからの100年(!)を振り返る写真展。
見応えありました。
二度とない一瞬を捉える事の出来る写真にはとても興味があるし、もちろんファッションも大好きなので面白かったです。
きっとファッションの世界ではその世界観を魅せる為の一瞬を撮る為に膨大な一瞬が撮られているはずで、お金も時間もかかっているだろうに、たった1枚を選んで、それが雑誌のたった1ページにしかならなくて、、、
雑誌って考えてみればお得ですよね。
最近全然読んでいなかったので、久しぶりに手に取ってみようかなと思います。



ところでとても人気のあったVOGUE展。蛇足ですが、チケットを予約する際に時間指定をするので、並ぶ事無く入場する事が出来ました。そして展示も比較的ゆっくり見ることが出来ました。先日京都で淋派展70分位(炎天下で)並んで、展示物の前でうんともすんとも進まずに、展示を見逃さざるを得なかった身としては是非参考にして欲しい制度です!

National Portrait Gallery
http://www.npg.org.uk/whatson/vogue/exhibition.php
[PR]
by london-days | 2016-03-04 08:33 | London アート
<< ボタニカルアートショー@RHSへ Pop up sake bar... >>