<< ジヴェルニーのあとはオランジェ... わりと最近のAfternoon... >>

ベストシーズン!念願のモネの庭へ

中学生の時だったか、せっかくジベルニーまで足を伸ばしたのになんと休館日だったという事があり、ずっとジベルニーはリベンジしたいと強く思っていた場所です。
パリに行く用事があり、ついでに寄る事ができました〜♡
クロード・モネが晩年過ごした家と、あの睡蓮のモデルになっているお庭がある場所です。
6月は丁度睡蓮が咲き、庭の花々も満開!!!
お天気にも恵まれ、最高の時に訪れることが出来て感無量〜。
d0256883_3473768.jpg

d0256883_3483567.jpg

d0256883_35213.jpg

モネがそこら辺で絵を描いているような気がしてなりませんでした。
d0256883_3542125.jpg

(光っちゃった。。)
ちなみに、チケットは事前にネットで購入しておくのが得策です。
長蛇の列を回避出来ます。
書きたい事は沢山あるけれど、また今度!

モネの庭 Les jardins de Claude MONET
http://giverny.org/gardens/fcm/visitgb.htm
[PR]
by london-days | 2015-06-27 04:50 | Travel/Paris
<< ジヴェルニーのあとはオランジェ... わりと最近のAfternoon... >>