<< Hermes Wonderla... クロアチアのスプリトで一番よか... >>

クロアチア、また会う日まで!

いよいよこれでラストだ、クロアチア旅。

朝は名物魚市場をとりあえず見学。
d0256883_4273668.jpg

思っていたよりも小さかったけれど、新鮮な魚介が気軽に買える環境が羨ましい!
d0256883_4355789.jpg

青空市場では新鮮な野菜や果物も売っています。豊かだな〜
d0256883_4352437.jpg

地下宮殿も行き、(確か写真はオリーブオイルを作っていたところ)
d0256883_436487.jpg

Vidovic美術館や
d0256883_515064.jpg

スプリト市立博物館も。
d0256883_4371414.jpg

博物館からの眺めが博物館級!

そしてそして、バスでショートトリップしたのはトロギールという街。
スプリトから約30キロ西に位置する世界遺産の街です。
d0256883_4263585.jpg
d0256883_4422367.jpg

聖ラウレンティウス教会のラドヴァンの門と呼ばれるファサードがとにかく美しい。
d0256883_442656.jpg

そして塔があるなら、登る!(笑)
d0256883_4425398.jpg

だってこんな景色が見られるんですもの!!
d0256883_4435516.jpg

高所恐怖症だけどね。

d0256883_4451989.jpg

お食事は、ガイドに載っていたレストランで。
やっぱりおばちゃんがグリルで焼いてくれます。
d0256883_4461181.jpg

シンプルで美味!
帰りのバスまで時間が空いたので、海辺でのんびり。
d0256883_541637.jpg

そして、スプリトに戻り、また塔に登る(笑)
d0256883_545051.jpg

d0256883_551719.jpg

最後は駆け足のクロアチア旅でしたが、
とにかく海に癒され、海に力を貰った旅でした。
「いままでで一番よかった旅先は?」と聞かれたら、
その答えは即答で「クロアチア」です!
ああ、また行きたい。
ありがとう、クロアチア!
d0256883_575191.jpg

また会う日まで♪
[PR]
by london-days | 2015-04-28 05:16 | Travel/Croatia
<< Hermes Wonderla... クロアチアのスプリトで一番よか... >>