<< クロアチア、また会う日まで! ロンドンから2時間半!ノッティ... >>

クロアチアのスプリトで一番よかったのは。

さて、夏になる前にクロアチア旅を終わらせます。
d0256883_6442983.jpg

着いてみて観光客の多さにビックリ!
世界遺産にも登録されている街を迷いながらホテルに荷物を置いてお出かけ。
d0256883_6484226.jpg

初日は美術館や博物館と少しビーチへ。
d0256883_6512345.jpg

クロアチア考古学博物館。
d0256883_6492640.jpg

メシュトリヴィッチ美術館。
d0256883_6555416.jpg

クロアチアの彫刻家。邸宅に並ぶ作品は圧巻!とても素敵な美術館でした。
d0256883_705037.jpg

少し歩くとメシュトリヴィッチの作品が納められている教会があります。
d0256883_724632.jpg

壁には聖書のシーンが彫られています。
d0256883_742249.jpg

こじんまりとしていてここもとっても素敵な教会でした。
このあとは、道を下って教会から見えたビーチへ行ってみる事に。
d0256883_712796.jpg

少し休憩。とにかく壮大で美しい景色!
d0256883_754552.jpg

ちなみに日焼け止めはクロアチアのナチュラルコスメ屋さんでゲットしたアロマティカのオイル。
d0256883_77143.jpg

オイルなのに日焼け止め?!と少々フクザツな思いもありましたが、
まず、湿気が無くて乾燥しているのでオイルが心地よい事、
全てナチュラルな素材で作られているので安心な事、
そして何より香りがいい!ので結構気に入りました。
SPFのFの10なので、日焼け止めとしての効果はあまり期待しない方がよいかも〜
私は適度に焼きたかったので問題なしでした。
ビーチでゆっくりしたあとは夕暮れの街中へ。
d0256883_7145647.jpg

d0256883_7151583.jpg

美し過ぎて飽きずにずーっと見てしまいました。
自然界って本当に美しい。
夕暮れに染まる街中を散策し、
d0256883_7195181.jpg

もうひと頑張りしてスプリト考古学博物館へ。
d0256883_7212445.jpg

もう暗くなっていたので、少々怖かった。。
d0256883_7215740.jpg

でも個人的にツボである文様や文字を沢山見れて満足。
このあと夕飯を食べて、また夜の街中を散策しました。
これが大ヒット!
スプリトの街は夜歩くのが一番良かったです!
d0256883_7263822.jpg

ライトアップされていてそれはそれはロマンチック。
広場では音楽を演奏したりして賑わっています。
d0256883_7275115.jpg

突如現れた赤い毛集団(笑)
d0256883_7265544.jpg

迷路のようになっている旧市街は小道に席を並べて賑わっているレストランが突如現れたりして
スプリト旧市街の夜のお散歩、相当楽しかったです。
ほら、またあの集団に遭遇(笑)
d0256883_7283686.jpg

スプリトを一度にまとめようと思いましたが無理でした。

つづく。。。(と思う)
[PR]
by london-days | 2015-04-16 07:34 | Travel/Croatia
<< クロアチア、また会う日まで! ロンドンから2時間半!ノッティ... >>