<< ベルリン観光&ハリウッドスター... 駆け足の初ワルシャワ。 >>

ワルシャワのお洒落カフェでランチ

ワルシャワ旅の続きです。

せっかくならばお洒落でおいしいポーランド料理が食べたいと思ってネットで検索したらヒットしたのが「Między Nami Cafe
d0256883_18324286.jpg

地元のお洒落ピーポーが集うカフェだそうで、ポーランドの素敵女子&男子を沢山見かけました!
d0256883_18343413.jpg

私が頂いたのはポーランド料理のポテトパンケーキ。美味でした♪
飲み物はスイカのレモネード。この日のお天気にぴったりのドリンクでした!
d0256883_18364281.jpg

カフェの横にはおしゃれな雑貨やお総菜、ジャムやチョコレート等をあつかう小さなショップが併設されています。
d0256883_18381632.jpg

手作りジャムやコンポートが美味しいと評判らしく、是非お土産に持ち帰りたいと思っていたのですが、ラベルのポーランド語がわからないので店員さんに聞いたら英語を話すオーナーの女性を呼んで下さいました。
とっても気さくな方で、近くのお土産屋さんまで教えてくれたりして、旅先でこういう素敵な方に出会えると本当に嬉しいです。カフェ、近所にあればいいのになー、なんて。
d0256883_18571249.jpg

購入したプラムのジャムとオーナーさんイチオシのレモンとチリのジャム。
d0256883_190990.jpg

実はB&Bもやっているそうで、お部屋は3部屋のみ。サイトで見る限りお部屋もとってもおしゃれそう!
次回は是非ともここにステイしたいなーなんて夢見てます。


Między Nami Cafe
ul. Bracka 20
00-028 Warszwa
tel. +48 22 828 5417
info@miedzynamicafe.com
[PR]
by london-days | 2014-10-16 19:06 | Travel/Warsaw
<< ベルリン観光&ハリウッドスター... 駆け足の初ワルシャワ。 >>