<< 葉加瀬太郎さんチャリティーコン... イートニアンのプレイが秀逸!名... >>

ロンドンの老舗ジャズクラブ初体験!

ロンドンのSOHOにある老舗ジャズクラブ「Ronnie Scott's」に行ってきました!
経験者は皆「オススメ!」と口を揃えるので、とっても楽しみにしていました。
隣にあるロンドンで一番おいしいうどん屋さん「KOYA」で腹ごしらえをして、いざ出陣!

Ronnie Scott's」は1959年にテナーサックス奏者のRonnie Scottが友人と設立したジャズクラブで、
50年がたった現在でも世界中のジャズプレイヤーが連日連夜素晴らしい演奏を披露している場所です。
d0256883_9414090.jpg

「予約している」と大きなガードマンに告げて、扉を開けてもらうと、外の喧騒とは別世界のオトナな空間が広がります。
素敵な笑顔で迎えられ、一気にテンションがあがり、
ホスピタリティがかなりハイレベルで感動しました。
前座の前に入ったので席もとても良くてラッキーでした。
お食事も出来るので、ゆっくり食べながら、飲みながらジャズに酔いしれることが出来ます。
うどんを食べたばかりなのに、お酒とチーズを頼みました。
飲まずにはいられない空間ですもの!

この日の演奏はフランスの「Erik Truffaz Quartet
素晴らしかった!かっこ良かった!感動した!!!
やっぱり生演奏が好き。
会場が一体となる感じ、音が体に響く感じ、たまりません!
そして、こんな空間が身近にあるロンドンが益々好きになりました。
d0256883_1045856.jpg

演奏が終わった後は「late late show」が11時から夜中の3時まで(!)行われ、
チケットを持っている人はずっといることが出来るのです。わお!
持っていない人は、なんと10ポンドで入れるそう。
会場を出たら若者の列が出来ていました。





Ronnie Scotts
47 Frith Street
Soho
London
W1D 4HT
T: +44 (0)20 7439 0747
F: +44 (0)20 7437 5081
[PR]
by london-days | 2014-03-07 10:15 | London アート
<< 葉加瀬太郎さんチャリティーコン... イートニアンのプレイが秀逸!名... >>