<< 挑戦して良かった!新しいメニュ... Happy New Year ... >>

只今Pinterestに夢中!

全ての始まりはこの1枚の写真から。

d0256883_2301038.jpg

             Single-seam wedding gown by Cristóbal Balenciaga, 1967

何気なくネットサーフィンしている時に目に入り一瞬で虜になってしまったのです。
この画像をどうしてもキープしたい!と思った所「Pin it」の文字。
そう、Pinterestにピン出来る画像でした。

Pinterestはずっと前に登録していて全然活用していなかったのですが、
どうしてもこの画像を記録しておきたかったので思い切って「Pin it」を押したのです。
それが全ての始まり。
あれよあれよとハマってしまい、楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまうのです。

d0256883_2392134.jpg


ところで、Pinterestって何?という方に簡単に説明すると、
まずは登録して自分のページを作ります。
そしてネットで気に入った画像や動画を自分のページに「ピン」つまり記録することが出来るのです。
お気に入りの画像をどんどん「ピン」していくと、自分だけのスクラップブックが出来上がっていくのです。

そう、スクラップブック!!

女子なら誰もが一度は憧れたのではないでしょうか?
私もそのひとり。
そして、悲しいかな一度も完成させた事の無いもののひとつです。
強いて言えば、結婚式の時に自分のイメージをプランナーさんに伝える為に雑誌を切り抜いてはクリアファイルに集めていたのが私の最初で最後のスクラップブックだったかもしれません。
嗚呼、今の花嫁さん達がどれほど羨ましいことか!
こんなに簡単にイメージを検索してスクラプブックを作れてしまうのだから!

さて、話を戻します。
何故このPintersetにはまってしまったのか?
理由を考えてみたらこうなりました。

1、お洒落!海外ユーザーが多いので海外の画像がメイン。

2、FacebookやTwitterなど他のSNSとは違ってあくまでも自分だけのページだというところ!いいね!を押したり、コメントへの返信をしたりする必要が無いのが自由。

3、自分の好みを改めて知ることが出来る!ただ好きな画像を集めていると、好みのファッション、スタイル、色、などがおのずとはっきりと現れて面白い。

4、好きなものを集めているだけあって、ピンしたものを見返してているだけでも幸せな気持ちになる!

5、現実離れできる!理想の暮らし、理想のファッション、理想のスタイルなどなど、現実的にはちょっと無理かもしれない、または今は無理鴨知れないけれど、いつかは叶えたいイメージを集めることが出来る!そうすると不思議と前向きになれる!笑

などなど、私にとっては良い事尽くめ!
忙しい人にはあまり向かないかもしれないけれど、ね。

アツくPinterestについて語ってしまいましたが決してまわし者ではありませんのであしからず。
[PR]
by london-days | 2014-01-26 02:45 | Daily life
<< 挑戦して良かった!新しいメニュ... Happy New Year ... >>