人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コルチェラ島の風景。 海と空がとにかく美し過ぎる!!... >>

本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。

さて、ドブロブニクから船で向かったコルチェラ島。
ドブロブニクとスプリトの丁度中間にあるこの島に4泊しました。
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_20365734.jpg

これが大正解!
ガイドブックにはほとんど情報が載っていない小さな島ですが、宿主のロザリンさんがとっても気さくで、色々と教えてくれました。
ちなみに、宿はホテルというよりもロザリオさんのお家に泊まらせてもらうような感覚。
とってもフレンドリーでホスピタリティーに溢れる素晴らしい方で、楽しく充実した旅となったのもロザリオさんのお陰です。

着いたのは夜だったのでまずはレストラン!
ロザリオさんに教えてもらったAdio Mareというやっぱりグリルが美味しいお店。
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_20591765.jpg

ここも滞在中3回も訪れました。
http://www.konobaadiomare.hr/
その日のお勧めのお魚をグリルしてくれます。
ちなみに、いつも満席のこのお店で周りのお客さんが多く頼んでいたのがお肉料理。
3回目に気になって頼んでみましたが、やっぱり魚介が美味しかったな〜(笑)

さて、次の日コルチェラで朝を迎えて驚いたのが海の美しさ!!!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2131896.jpg

スケール感半端ないでしょう〜!!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2125759.jpg

透明過ぎるやろ〜!!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2112367.jpg

場所によって表情を変える海。
これぞアクアマリン!という色。お魚、見えますか〜?
お散歩するだけで感動しまくり。癒されます。
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_214383.jpg

朝ご飯はパン屋さんでパンを買ってコーヒーと共に海辺で♪
最高に気持ちがよい!
ちなみに、こちらはブレクというパン。チーズが入ったわりとどっしりしたパンです(食べかけで失礼致します)

さてさて、この日はロザリオさんが知り合いの水上タクシードライバーを紹介してくれて地元の人しか行かないビーチに連れて行ってもらいました!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_21103799.jpg

貸し切り♪
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2111116.jpg

何処までも美しい!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_21125996.jpg

ビーチは、地元の人しか来ないだけあって全く整備されていない様子。
ちょっと寒かったのが残念。
でもゆっくり贅沢な時間を過ごしました。
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_21165856.jpg

待ち合わせしていたタクシーの運ちゃんと合流したら、なんと「フロントデッキに乗って帰れば?」と言っています。
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2114274.jpg

戸惑いながらもフロントデッキに座り込んで出航!
本当は秘密にしたいクロアチアの島、コルチュラ島。_d0256883_2118959.jpg

途中の島で数人ピックアップしたら、満席になり、「あ、そういうことだったのね!」と合点。
お陰で最高の景色を2人じめ出来ました。(酔うかと思ったけど!)
ありがとう運ちゃん。

こうしてコルチェラの一日がすぎてゆきました。
つづく。



ホテル
Apartments Vilović Korčula
Korčulanskih bratovština 3, 20260 コルチュラ, クロアチア

レストラン
Adio Mare
Sv Roka 2
Korčula Town
by london-days | 2015-02-08 21:37 | Travel/Croatia
<< コルチェラ島の風景。 海と空がとにかく美し過ぎる!!... >>